へたれSE旅日記(改)+まよねーず醗酵日記

日々徒然と・・・。ヒマなのかヒマでないのかわからないSEの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

萌え格げー

久々に仕事以外のカテゴリにしたのでなんとなくほっとしたアーカイルです、こんばんは。

でも仕事のことも書きます。(笑)
先週、2日ほどお休みしてしまいました。
風邪で会社休むとか3年ぶりくらいだ・・・。
それまでは風邪引いてても行ってたようですが、なかなか熱が下がらず
朦朧としていたので。
出張先のホテルがやたら乾燥してたのが原因で体調を崩してしまったようです。
ペットボトル型加湿器を借りて幾分かマシになったようですが。
まあ、あと1ヶ月なので持つかな、と。

それはさて置き、こっち(大阪)に帰ってきたときは土曜の朝に
会社に報告に行くのですが、社長の異人スキーなお話で毎回楽しませてもらったあと、
本日はアリオッチ様と昼飯を喰いに行きました。とんかつ。
そのあとゲーセンに行くのがいつもの流れなのであまりやっていなかった
連合 VS ZAFT(ver2かな?)をプレイ。アリオッリ様がやたら慣れていたのでコスト高い機体を使わせてもらいました。アカツキたのしー。
で、サイコガンダム2体を無事に倒しエンディングを見た後、
見慣れないゲームがあったのでプレイしてみました。

アルカナハート

12月には出てたんだなあとか思いつつ、2ヶ月くらいゲーセンに行ってなかったことを思い出しながらやってみました。
というかなんだこの萌え格げーは。
アリオッチ様が「一番最初にカーソル合ってるやつが主人公。リュウだからそれで」と言ったのでこの娘を使ってプレイ。
突進に竜巻に対空とスタンダードなキャラのようです。
アルカナとかぜんぜんわからなかったので、デフォルトの横(魔)をチョイス。
これが大正解だったことに気づいたのは数秒後でした。
毒にできたり、ガード不能があったり。ガード不能は飛ばれると避けられちゃいますが、CPUには良く決まってました。
やるうちに慣れてラスボスまで速攻。
おっさん2人終始ウケまくりでプレイできました。
またやろうかなー。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/24(土) 20:56:54|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayomajinn.blog65.fc2.com/tb.php/64-9bc99aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

