へたれSE旅日記(改)+まよねーず醗酵日記

日々徒然と・・・。ヒマなのかヒマでないのかわからないSEの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東からきたアイツと雨の中の寺巡り

大阪もまだ暑いと思ってますが京都も暑いと思い知ったアーカイルです、こんばんは。
(蒼いほうじゃない)もちもち様・・・あんたの言ってたことは間違ってなかったよ・・・。

忙しかった栃の人と最近メッセで話すようになりまして
(あっちもそれなりにヒマになった)、ゲームとか勧めたりしてました。
今週遅い休みを取ったから旅行に行くわみたいな話聞いたんで
「ちょっとこっちこいや」、と言おうとしたら寺とか城巡りに京都に行くとのこと。
近いので会おうぜといったらOKもらったんで今日合流し、寺回りました。

俺「雨振ってるなあ、やっぱ」
栃「傘持ってくると雨降りそうだから開き直って持ってこなかった」

相変わらずだ、安心した。

昼飯喰ったあと、そこには傘を買い求める栃ぼんの姿が。


本日結果として回れたのは以下の五箇所。

東本願寺→伏見稲荷大社→三十三間堂→興正寺→西本願寺

順番とかルートとか、無いです。
無計画すぎるにもほどがある・・・けど

栃「だがそれがいい」


上にもありましたが、序盤(14時ごろ)京都では雨がガンガン降り注いでました。
そんな中、伏見稲荷の鳥居のくぐりぬけを慣行することに・・・。
緩急ついた山道を雨の中黙々と進む、進む。

俺「ゴールマダ?」
栃「もうすぐゴールだから」

こんなやりとりを4~5回繰り返し、途中の地図で場所確認。
ヤベえ・・・今きた距離の倍以上余裕であるよ、まだ。
おとなしく雨でずぶ濡れになりながら撤退しましたとさ・・・。

栃「あの惨劇は繰り返しちゃいけない」


結局予定してた二条城には行けず(明日行くらしいですけど)、
へろへろになって晩飯も喰いつつ近況とかダベりながら楽しいひと時を過ごしました。


別れたあと、家についてから栃ぼんに送ったメールの返信内容:

「ホテル探しがまさかのラストバトルに・・」


いいオチがついたところで。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/02(金) 22:18:50|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

京都御苑で3kくらい歩いたよ
…何の罰ゲームだよ一体!
  1. 2009/10/03(土) 22:16:43 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 京都御苑で3kくらい歩いたよ
> …何の罰ゲームだよ一体!

鳥居が10000本overなことが発覚とか・・・何この試練。
  1. 2009/10/03(土) 22:40:06 |
  2. URL |
  3. アーカイル(ともみつ) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayomajinn.blog65.fc2.com/tb.php/154-410830de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

