へたれSE旅日記(改)+まよねーず醗酵日記

日々徒然と・・・。ヒマなのかヒマでないのかわからないSEの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺の・・・左手が・・・

最近寒くなりすぎて朝はやくおきるのがつらいアーカイルです、こんばんは。

何気に9月くらいから忙しくなり、残業が増えだしてました。
今年は残業ナシくらいのつもりでいたのですが、流石にそういうワケにはいかなかったようです・・・。
打ち合わせは大事なんだけど毎日やるほどでもないような気がする・・・・・・。
それはさて置き1月くらいからまた忙しくなりそうなので年末年始はゆっくりしたいもんです。

最近、低気圧がくると左手がシクシクと痛み出すというちょっと厄介なことになってます。
5月に骨折したのがまさかこんな尾を引くとは・・・。
治るのは治るそうなんですがちょっと時間いりそうなので様子見。
薬でごまかしながらいけるといいなあ・・・けっこう痛いんですコレ。

今年もあと2週間切りましたが、来年もいい年でありますように。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/18(土) 17:53:53|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの残業月間

すっかり寒くなって朝晩つらいと思ってるアーカイルです、こんばんは。
昼は昼でまだ暑かったりしてタイヘンですが・・・おいもう11月だろ、と。

仕事のほうがちょいと忙しかったりしました。
奈良の案件じゃなくて自社ですが。
ちょいとノルマ達成するためにがんばりすぎた人が居たんですが、
えらいもん取ってきたのが膨れ上がってそれの後始末を・・・。
なんとか片付けましたが、徹夜月3回とかするのはもう勘弁ですぜ(笑)
終わったので今は平和ですがいつまで持つかなあ・・・。

ゲームは戦場のヴァルキュリア終わらせて2をやってましたが一時中断してデモンズソウルを。
弟のプレイみたりはしてましたが、難易度が高い高い・・・3桁死ねるゲーというのは過言じゃなかった。
でも慣れてくるもんでちまちま進めるようにはなりました。油断すると落下死しますが。

さて、10月31日ははっさんの結婚式。幹事(のようなものを)をまかされたので
かもっちのとあわっちのお手伝いをしつつがんばります。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/25(月) 20:44:22|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

うお-、あっちー

連日最低27度最高35度超えとかでへろへろになってるアーカイルです、こんにちは。
暑いだけならいいんだが湿気が・・・盆地故なのかな。

仕事は相変わらず奈良です。この書き出し何回かしてる気がする・・・。
こっちでやる仕事増えるんで他の面子も呼ぶ予定・・・俺大阪に帰れない気がする。
年末まで現状のまま行きそうな・・・どーなんのかなー。

ゲームとか。
ゼノブレイドようやく終わりました。(7月末)
クリアタイム87時間とかだったか・・・なんやらあわせると120時間くらいやってそうですが。
終盤で今日はラスボスの手前までやろうと思い立ちその手前のボス倒したら
そこからセーブできずに一気にクリアしました。4回くらい全滅したけどなんとか・・・。
最近のRPGでこれだけの規模の物は無かったと思います。フィールドどこでも歩ける/行ける
のがとても良かった。(川とか大抵進入禁止エリア扱いで終わる)
その分クエストとかでアイテムとか人探すの大変だけど。
今はリクエストがあったんで戦場のヴァルキュリアやってます、ウェルキンさん大物すぎ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/20(金) 14:58:01|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妖精郷はいいとこ一度はおいで

雨があがって暑い中妙な夢見て起きたアーカイルです、おはようございます。
今日34~35度か・・・。

お仕事のほうはまだ奈良です。
8月一杯は奈良だろうけど、どうなるんだろう9月、という現状。
そろそろ終わりが見えてきたというか大阪に帰りたいというか
もちょいバリバリ仕事してえというか。

ゼノブレイドはまだ終わってません、プレイタイム表示にして72時間。
おそらくダンジョンあと4つなので100時間届くまでにクリアはできる、はず。
アイテム収集系のクエストが非常にダルい以外はいいんですけど
ジェム放置できたから戦闘つらかったんで作り出したらアッサリという。
次は何をしようか考えつつエンディングを目指してます。

あとスカイプオンラインセッションでソードワールド2.0の
サプリメント「フェアリーガーデン」をプレイしてます。
1個前のサプリ「ミストキャッスル」はおっかなびっくり蛮族の街からの
脱出でしたが、こちらは平和な妖精郷を旅しつつ謎を解き明かす、という形
なのでミスキャに比べると安全です。最終的には敵のレベルも
こちらのレベルもミスキャより上になりますが・・・。
最初はGMとPL3人だったんですが追加募集かけてPL5人に。
毎回ワイワイガヤガヤやりながらプレイしてます。
このサプリ長いんですが最後まで突っ走れそうです。合言葉は「ず」!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/17(土) 09:58:19|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奈良から出るかもしれない

梅雨に入ってしまい散歩に行く機会が減りそうで困ってるアーカイルです、
こんばんは。
室内でもストレッチとか運動しないとな。

仕事はいつもどおり奈良ァ、なのですが。
本日ちょっと営業から聞いた話によるとAな言語のほうの開発が回ってくるかも、とか。
是非取って俺を大阪に帰らせてくれ・・・!
奈良いいんですけど、このままだと移住しかねない。


んで、テイルズオブヴェスペリア終わらせました。
サブイベントとかけっこう2周目にやるよくらいですっとばしたんで
なんとか間に合いました・・・人のいいPTだった。
そして待ちに待ったゼノブレイド。
毎日楽しく配信してます。自分らと同じくらいの敵の中に
60レベルくらい高いユニークモンスターが
混ざっててよく惨殺されます、アッー!
先は長そうですが楽しんでやれそうです。




以下ネタAA。

巨神(きょしん)と機神(きしん)

  神々は互いの存亡をかけて戦い

 ∧_∧              ∧_∧
 ( ・ω・)     从,人    (・ω・ )
 (っ  つ=ニニニフ   ∠ニニニ=⊂ ⊂)
 ./   )    ^YYY^     (   \
 ( / ̄∪ カキーン ガガガ カキーン  ∪ ̄\)

      そして骸となった

     ∧_∧    ∧_∧
    ∠( ゜ω゜)ニニ=(゜ω゜ )
     (つ   つ=ニニニ)  )フ
     ./   )    (   \
     ( / ̄∪    ∪ ̄\)

ゼノスレテンプレより。
神様の体が世界とかオツですよね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/15(火) 18:22:12|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

